ようやっと900km [インプレッサ]
またまた雨の日の慣らし運転(>_<)
和束経由で朝宮へ。
R307からはあまり茶園が見えませんが、
茶園の広がっている場所を正月明けに立ち寄ったお茶屋さんで
教えてもらった場所に入ってみることに。
r522の入口が分かりませんでしたが、地図を見てようやっと。
すぐに山道になり、茶園なんてあるんかいなと思っていると…。
ありました。
また今度天気のいいときに写真を撮りにきます(^^;
あちこち茶園がくえていました…。
昨年の台風の被害のようです。
r12に出て、そのまま琵琶湖方面に向かおうかとも思ったのですが、
1周している時間もなさそうなので、R307に戻ります。
今日はデジタルだけしか持って来ていませんでしたが、
モノクロが入っているNewSR-1も持って来たらよかったかな…。
柘植方面に向かい、久々だったので柘植駅の近くで道を間違えながら
名阪国道でない方のR25へ。
関で名阪に乗って帰ろうかとも思いましたが、とりあえず芸濃方面へ。
「錫杖岳」や「大型車通行不可」といった感じの看板に惹かれてr42へ。
「大型車通行不可」という看板を見るとわくわくしてしまいます(`・ω・´;)
が、しかし途中で通行止の看板が…。
でもまだ先には行けそうな…すると2枚目の看板が。
さらに入ってみると、ガードレールが曲がって、
アスファルトの破片が積み上がっているのが遠目にorz
車で入るとバックで戻って来ないといけないかもしれませんし、
かといって雨の中歩いて見に行くのもね…。
というわけで、ここで引き返し。
安濃ダムで桜のつぼみを1枚。
あと一息ですね。
結局名阪国道まで戻り、R163で帰ってきました(^^;
間もなく我が家にやってきて1ヶ月。
ようやっと900kmまで走りました。
それなりに運転にも慣れてきました。
ただ、シフトチェンジのときのショックがまだ(´・ω・`)
あまり人を乗せることはありませんが、ないわけでもありませんし、
スムーズな走りを目指したいところです( ̄▽ ̄;
今日は3,000回転まで上げてみたり。
平坦路ではよく走りますし、雨でもよく曲がります。
ただ、登り坂がやっぱりパワー不足のような。
まぁ、1.6LのNAエンジンですしね…。
もちろん、シフトダウンをしてアクセルを踏み込めば大丈夫ですが。
ただ、「ECO」の表示は消えますがw
あと、どう見てもブサイクな(個人的な意見)ドアミラーですが、
これだけでかいと見やすいです。
名阪での合流や車線変更が楽です。
ほぼ三角のデザイン重視のミラーだと、何やようわからんときがありますもんね。
和束経由で朝宮へ。
R307からはあまり茶園が見えませんが、
茶園の広がっている場所を正月明けに立ち寄ったお茶屋さんで
教えてもらった場所に入ってみることに。
r522の入口が分かりませんでしたが、地図を見てようやっと。
すぐに山道になり、茶園なんてあるんかいなと思っていると…。
ありました。
また今度天気のいいときに写真を撮りにきます(^^;
あちこち茶園がくえていました…。
昨年の台風の被害のようです。
r12に出て、そのまま琵琶湖方面に向かおうかとも思ったのですが、
1周している時間もなさそうなので、R307に戻ります。
今日はデジタルだけしか持って来ていませんでしたが、
モノクロが入っているNewSR-1も持って来たらよかったかな…。
柘植方面に向かい、久々だったので柘植駅の近くで道を間違えながら
名阪国道でない方のR25へ。
関で名阪に乗って帰ろうかとも思いましたが、とりあえず芸濃方面へ。
「錫杖岳」や「大型車通行不可」といった感じの看板に惹かれてr42へ。
「大型車通行不可」という看板を見るとわくわくしてしまいます(`・ω・´;)
が、しかし途中で通行止の看板が…。
でもまだ先には行けそうな…すると2枚目の看板が。
さらに入ってみると、ガードレールが曲がって、
アスファルトの破片が積み上がっているのが遠目にorz
車で入るとバックで戻って来ないといけないかもしれませんし、
かといって雨の中歩いて見に行くのもね…。
というわけで、ここで引き返し。
安濃ダムで桜のつぼみを1枚。
あと一息ですね。
結局名阪国道まで戻り、R163で帰ってきました(^^;
間もなく我が家にやってきて1ヶ月。
ようやっと900kmまで走りました。
それなりに運転にも慣れてきました。
ただ、シフトチェンジのときのショックがまだ(´・ω・`)
あまり人を乗せることはありませんが、ないわけでもありませんし、
スムーズな走りを目指したいところです( ̄▽ ̄;
今日は3,000回転まで上げてみたり。
平坦路ではよく走りますし、雨でもよく曲がります。
ただ、登り坂がやっぱりパワー不足のような。
まぁ、1.6LのNAエンジンですしね…。
もちろん、シフトダウンをしてアクセルを踏み込めば大丈夫ですが。
ただ、「ECO」の表示は消えますがw
あと、どう見てもブサイクな(個人的な意見)ドアミラーですが、
これだけでかいと見やすいです。
名阪での合流や車線変更が楽です。
ほぼ三角のデザイン重視のミラーだと、何やようわからんときがありますもんね。
慣らし運転??? [インプレッサ]
雨で仕事が休みでしたので、家でのんびりしたいところですが…。
昼までに注文しておいた農薬を取りに行ったり、買い物をして…
昼からは農協に肥料の注文をしに行った上でそのままR163を東へw
上野まで行きR368に入ります。
名張を抜け、興津も抜けて…仁柿峠へ( ̄▽ ̄;
もはや慣らし運転とは言えんような負荷のかけ方orz
気持ちばかり、速度は抑え気味の、エンジンもぶん回したりはしません(^^;
まぁ、普通の道なんですけどね。
こんな感じです(^^*
たしかに4WDは曲がりやすかったです。
そしてR166にぶちあたり、茶倉という場所へ。
茶園が。
製材所もありましたの木のいいにおいも。
ここからR166を西へ走りましたが、結構茶園がありました。
乗用の機械の園もありましたし。
ついでに少し気になってた林道の入口も確認w
他にも滋賀の鳥越林道や、三重県道603号なんかも気になっているのですが、
後者は災害で長らく通行止め。
そもそも、まだ冬期閉鎖中ですし…。
それより何よりまだ500kmも走っていない車でそれは無茶ですw
昼までに注文しておいた農薬を取りに行ったり、買い物をして…
昼からは農協に肥料の注文をしに行った上でそのままR163を東へw
上野まで行きR368に入ります。
名張を抜け、興津も抜けて…仁柿峠へ( ̄▽ ̄;
もはや慣らし運転とは言えんような負荷のかけ方orz
気持ちばかり、速度は抑え気味の、エンジンもぶん回したりはしません(^^;
まぁ、普通の道なんですけどね。
こんな感じです(^^*
たしかに4WDは曲がりやすかったです。
そしてR166にぶちあたり、茶倉という場所へ。
茶園が。
製材所もありましたの木のいいにおいも。
ここからR166を西へ走りましたが、結構茶園がありました。
乗用の機械の園もありましたし。
ついでに少し気になってた林道の入口も確認w
他にも滋賀の鳥越林道や、三重県道603号なんかも気になっているのですが、
後者は災害で長らく通行止め。
そもそも、まだ冬期閉鎖中ですし…。
それより何よりまだ500kmも走っていない車でそれは無茶ですw
インプレッサG4慣らし運転 [インプレッサ]
日曜にインプレッサG4がやってきました。
それに伴い、6年間いたR34スカイラインとはお別れです(;_;)ノ~
約5万km走ってくれました。
今日は雨でも仕事の予定だったのですが、結局休みになりましたので、
先日の農機の支払いがてら慣らし運転を少々。
こんな顔つきです。
いい目つきですw
R34より20mm車幅が大きいだけなのですが、何だか大きく感じます。
まだ、車両の感覚もつかめていませんので余計に…。
後姿はこんな感じ。
だいぶケツがでかいですorz
Cピラーが結構後ろにあるので、開口部はちょっと小さいですが、
荷室はそれなりに広いかと。
まぁ、私の基準はR34スカイラインとX100マークIIですが(^^;
インプレッサにした決め手の1つがMTがあることw
そして、インプのMT車は、エコカー減税対象外orz
このご時世に、セダンのMT車で非エコカーという取り合わせ。
女子受けなんぞ全く関係ない選択肢です(`・ω・´;)
最初、軽トラの感覚でクラッチ操作とシフトチェンジをしたら…。
エンスト連発の、インジケーターは点きまくり…orz
曲がる感覚もスカイラインとはだいぶ違う…。
まぁ、FRと4WDなので当たり前ですが。
そしてこれまた当然ですが、2.5Lの直6と1.6Lの水平対向4気筒の
フィーリングの違いも。
慣れるまでもう少し時間がかかりそうですね。
とりあえず大事に乗っていこうと思います。
それに伴い、6年間いたR34スカイラインとはお別れです(;_;)ノ~
約5万km走ってくれました。
今日は雨でも仕事の予定だったのですが、結局休みになりましたので、
先日の農機の支払いがてら慣らし運転を少々。
こんな顔つきです。
いい目つきですw
R34より20mm車幅が大きいだけなのですが、何だか大きく感じます。
まだ、車両の感覚もつかめていませんので余計に…。
後姿はこんな感じ。
だいぶケツがでかいですorz
Cピラーが結構後ろにあるので、開口部はちょっと小さいですが、
荷室はそれなりに広いかと。
まぁ、私の基準はR34スカイラインとX100マークIIですが(^^;
インプレッサにした決め手の1つがMTがあることw
そして、インプのMT車は、エコカー減税対象外orz
このご時世に、セダンのMT車で非エコカーという取り合わせ。
女子受けなんぞ全く関係ない選択肢です(`・ω・´;)
最初、軽トラの感覚でクラッチ操作とシフトチェンジをしたら…。
エンスト連発の、インジケーターは点きまくり…orz
曲がる感覚もスカイラインとはだいぶ違う…。
まぁ、FRと4WDなので当たり前ですが。
そしてこれまた当然ですが、2.5Lの直6と1.6Lの水平対向4気筒の
フィーリングの違いも。
慣れるまでもう少し時間がかかりそうですね。
とりあえず大事に乗っていこうと思います。