SSブログ
インプレッサ ブログトップ

ようやっと900km [インプレッサ]

またまた雨の日の慣らし運転(>_<)

和束経由で朝宮へ。
R307からはあまり茶園が見えませんが、
茶園の広がっている場所を正月明けに立ち寄ったお茶屋さんで
教えてもらった場所に入ってみることに。

r522の入口が分かりませんでしたが、地図を見てようやっと。

すぐに山道になり、茶園なんてあるんかいなと思っていると…。

14032601.jpg

ありました。
また今度天気のいいときに写真を撮りにきます(^^;

14032602.jpg

あちこち茶園がくえていました…。
昨年の台風の被害のようです。

r12に出て、そのまま琵琶湖方面に向かおうかとも思ったのですが、
1周している時間もなさそうなので、R307に戻ります。

14032603.jpg

今日はデジタルだけしか持って来ていませんでしたが、
モノクロが入っているNewSR-1も持って来たらよかったかな…。

柘植方面に向かい、久々だったので柘植駅の近くで道を間違えながら
名阪国道でない方のR25へ。

関で名阪に乗って帰ろうかとも思いましたが、とりあえず芸濃方面へ。

「錫杖岳」や「大型車通行不可」といった感じの看板に惹かれてr42へ。
「大型車通行不可」という看板を見るとわくわくしてしまいます(`・ω・´;)

が、しかし途中で通行止の看板が…。
でもまだ先には行けそうな…すると2枚目の看板が。

14032604.jpg

さらに入ってみると、ガードレールが曲がって、
アスファルトの破片が積み上がっているのが遠目にorz

車で入るとバックで戻って来ないといけないかもしれませんし、
かといって雨の中歩いて見に行くのもね…。

というわけで、ここで引き返し。

14032605.jpg

安濃ダムで桜のつぼみを1枚。
あと一息ですね。

結局名阪国道まで戻り、R163で帰ってきました(^^;

14032606.jpg

間もなく我が家にやってきて1ヶ月。
ようやっと900kmまで走りました。

それなりに運転にも慣れてきました。
ただ、シフトチェンジのときのショックがまだ(´・ω・`)
あまり人を乗せることはありませんが、ないわけでもありませんし、
スムーズな走りを目指したいところです( ̄▽ ̄;

今日は3,000回転まで上げてみたり。
平坦路ではよく走りますし、雨でもよく曲がります。
ただ、登り坂がやっぱりパワー不足のような。
まぁ、1.6LのNAエンジンですしね…。

もちろん、シフトダウンをしてアクセルを踏み込めば大丈夫ですが。
ただ、「ECO」の表示は消えますがw

14032607.jpg

あと、どう見てもブサイクな(個人的な意見)ドアミラーですが、
これだけでかいと見やすいです。
名阪での合流や車線変更が楽です。

ほぼ三角のデザイン重視のミラーだと、何やようわからんときがありますもんね。

慣らし運転??? [インプレッサ]

雨で仕事が休みでしたので、家でのんびりしたいところですが…。

昼までに注文しておいた農薬を取りに行ったり、買い物をして…
昼からは農協に肥料の注文をしに行った上でそのままR163を東へw

上野まで行きR368に入ります。
名張を抜け、興津も抜けて…仁柿峠へ( ̄▽ ̄;
もはや慣らし運転とは言えんような負荷のかけ方orz
気持ちばかり、速度は抑え気味の、エンジンもぶん回したりはしません(^^;

まぁ、普通の道なんですけどね。

14031301.jpg

こんな感じです(^^*

たしかに4WDは曲がりやすかったです。

そしてR166にぶちあたり、茶倉という場所へ。

14031302.jpg

茶園が。
製材所もありましたの木のいいにおいも。
ここからR166を西へ走りましたが、結構茶園がありました。
乗用の機械の園もありましたし。

ついでに少し気になってた林道の入口も確認w

他にも滋賀の鳥越林道や、三重県道603号なんかも気になっているのですが、
後者は災害で長らく通行止め。
そもそも、まだ冬期閉鎖中ですし…。

それより何よりまだ500kmも走っていない車でそれは無茶ですw

インプレッサG4慣らし運転 [インプレッサ]

日曜にインプレッサG4がやってきました。
それに伴い、6年間いたR34スカイラインとはお別れです(;_;)ノ~
約5万km走ってくれました。

今日は雨でも仕事の予定だったのですが、結局休みになりましたので、
先日の農機の支払いがてら慣らし運転を少々。

14030501.jpg

こんな顔つきです。
いい目つきですw

14030502.jpg

R34より20mm車幅が大きいだけなのですが、何だか大きく感じます。
まだ、車両の感覚もつかめていませんので余計に…。

14030503.jpg

後姿はこんな感じ。
だいぶケツがでかいですorz

Cピラーが結構後ろにあるので、開口部はちょっと小さいですが、
荷室はそれなりに広いかと。
まぁ、私の基準はR34スカイラインとX100マークIIですが(^^;

14030504.jpg

インプレッサにした決め手の1つがMTがあることw
そして、インプのMT車は、エコカー減税対象外orz

このご時世に、セダンのMT車で非エコカーという取り合わせ。
女子受けなんぞ全く関係ない選択肢です(`・ω・´;)

最初、軽トラの感覚でクラッチ操作とシフトチェンジをしたら…。
エンスト連発の、インジケーターは点きまくり…orz

曲がる感覚もスカイラインとはだいぶ違う…。
まぁ、FRと4WDなので当たり前ですが。

そしてこれまた当然ですが、2.5Lの直6と1.6Lの水平対向4気筒の
フィーリングの違いも。

慣れるまでもう少し時間がかかりそうですね。
とりあえず大事に乗っていこうと思います。
インプレッサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。