ようやっと900km [インプレッサ]
またまた雨の日の慣らし運転(>_<)
和束経由で朝宮へ。
R307からはあまり茶園が見えませんが、
茶園の広がっている場所を正月明けに立ち寄ったお茶屋さんで
教えてもらった場所に入ってみることに。
r522の入口が分かりませんでしたが、地図を見てようやっと。
すぐに山道になり、茶園なんてあるんかいなと思っていると…。
ありました。
また今度天気のいいときに写真を撮りにきます(^^;
あちこち茶園がくえていました…。
昨年の台風の被害のようです。
r12に出て、そのまま琵琶湖方面に向かおうかとも思ったのですが、
1周している時間もなさそうなので、R307に戻ります。
今日はデジタルだけしか持って来ていませんでしたが、
モノクロが入っているNewSR-1も持って来たらよかったかな…。
柘植方面に向かい、久々だったので柘植駅の近くで道を間違えながら
名阪国道でない方のR25へ。
関で名阪に乗って帰ろうかとも思いましたが、とりあえず芸濃方面へ。
「錫杖岳」や「大型車通行不可」といった感じの看板に惹かれてr42へ。
「大型車通行不可」という看板を見るとわくわくしてしまいます(`・ω・´;)
が、しかし途中で通行止の看板が…。
でもまだ先には行けそうな…すると2枚目の看板が。
さらに入ってみると、ガードレールが曲がって、
アスファルトの破片が積み上がっているのが遠目にorz
車で入るとバックで戻って来ないといけないかもしれませんし、
かといって雨の中歩いて見に行くのもね…。
というわけで、ここで引き返し。
安濃ダムで桜のつぼみを1枚。
あと一息ですね。
結局名阪国道まで戻り、R163で帰ってきました(^^;
間もなく我が家にやってきて1ヶ月。
ようやっと900kmまで走りました。
それなりに運転にも慣れてきました。
ただ、シフトチェンジのときのショックがまだ(´・ω・`)
あまり人を乗せることはありませんが、ないわけでもありませんし、
スムーズな走りを目指したいところです( ̄▽ ̄;
今日は3,000回転まで上げてみたり。
平坦路ではよく走りますし、雨でもよく曲がります。
ただ、登り坂がやっぱりパワー不足のような。
まぁ、1.6LのNAエンジンですしね…。
もちろん、シフトダウンをしてアクセルを踏み込めば大丈夫ですが。
ただ、「ECO」の表示は消えますがw
あと、どう見てもブサイクな(個人的な意見)ドアミラーですが、
これだけでかいと見やすいです。
名阪での合流や車線変更が楽です。
ほぼ三角のデザイン重視のミラーだと、何やようわからんときがありますもんね。
和束経由で朝宮へ。
R307からはあまり茶園が見えませんが、
茶園の広がっている場所を正月明けに立ち寄ったお茶屋さんで
教えてもらった場所に入ってみることに。
r522の入口が分かりませんでしたが、地図を見てようやっと。
すぐに山道になり、茶園なんてあるんかいなと思っていると…。
ありました。
また今度天気のいいときに写真を撮りにきます(^^;
あちこち茶園がくえていました…。
昨年の台風の被害のようです。
r12に出て、そのまま琵琶湖方面に向かおうかとも思ったのですが、
1周している時間もなさそうなので、R307に戻ります。
今日はデジタルだけしか持って来ていませんでしたが、
モノクロが入っているNewSR-1も持って来たらよかったかな…。
柘植方面に向かい、久々だったので柘植駅の近くで道を間違えながら
名阪国道でない方のR25へ。
関で名阪に乗って帰ろうかとも思いましたが、とりあえず芸濃方面へ。
「錫杖岳」や「大型車通行不可」といった感じの看板に惹かれてr42へ。
「大型車通行不可」という看板を見るとわくわくしてしまいます(`・ω・´;)
が、しかし途中で通行止の看板が…。
でもまだ先には行けそうな…すると2枚目の看板が。
さらに入ってみると、ガードレールが曲がって、
アスファルトの破片が積み上がっているのが遠目にorz
車で入るとバックで戻って来ないといけないかもしれませんし、
かといって雨の中歩いて見に行くのもね…。
というわけで、ここで引き返し。
安濃ダムで桜のつぼみを1枚。
あと一息ですね。
結局名阪国道まで戻り、R163で帰ってきました(^^;
間もなく我が家にやってきて1ヶ月。
ようやっと900kmまで走りました。
それなりに運転にも慣れてきました。
ただ、シフトチェンジのときのショックがまだ(´・ω・`)
あまり人を乗せることはありませんが、ないわけでもありませんし、
スムーズな走りを目指したいところです( ̄▽ ̄;
今日は3,000回転まで上げてみたり。
平坦路ではよく走りますし、雨でもよく曲がります。
ただ、登り坂がやっぱりパワー不足のような。
まぁ、1.6LのNAエンジンですしね…。
もちろん、シフトダウンをしてアクセルを踏み込めば大丈夫ですが。
ただ、「ECO」の表示は消えますがw
あと、どう見てもブサイクな(個人的な意見)ドアミラーですが、
これだけでかいと見やすいです。
名阪での合流や車線変更が楽です。
ほぼ三角のデザイン重視のミラーだと、何やようわからんときがありますもんね。
2014-03-26 19:11
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0