SSブログ

ようやっと900km [インプレッサ]

またまた雨の日の慣らし運転(>_<)

和束経由で朝宮へ。
R307からはあまり茶園が見えませんが、
茶園の広がっている場所を正月明けに立ち寄ったお茶屋さんで
教えてもらった場所に入ってみることに。

r522の入口が分かりませんでしたが、地図を見てようやっと。

すぐに山道になり、茶園なんてあるんかいなと思っていると…。

14032601.jpg

ありました。
また今度天気のいいときに写真を撮りにきます(^^;

14032602.jpg

あちこち茶園がくえていました…。
昨年の台風の被害のようです。

r12に出て、そのまま琵琶湖方面に向かおうかとも思ったのですが、
1周している時間もなさそうなので、R307に戻ります。

14032603.jpg

今日はデジタルだけしか持って来ていませんでしたが、
モノクロが入っているNewSR-1も持って来たらよかったかな…。

柘植方面に向かい、久々だったので柘植駅の近くで道を間違えながら
名阪国道でない方のR25へ。

関で名阪に乗って帰ろうかとも思いましたが、とりあえず芸濃方面へ。

「錫杖岳」や「大型車通行不可」といった感じの看板に惹かれてr42へ。
「大型車通行不可」という看板を見るとわくわくしてしまいます(`・ω・´;)

が、しかし途中で通行止の看板が…。
でもまだ先には行けそうな…すると2枚目の看板が。

14032604.jpg

さらに入ってみると、ガードレールが曲がって、
アスファルトの破片が積み上がっているのが遠目にorz

車で入るとバックで戻って来ないといけないかもしれませんし、
かといって雨の中歩いて見に行くのもね…。

というわけで、ここで引き返し。

14032605.jpg

安濃ダムで桜のつぼみを1枚。
あと一息ですね。

結局名阪国道まで戻り、R163で帰ってきました(^^;

14032606.jpg

間もなく我が家にやってきて1ヶ月。
ようやっと900kmまで走りました。

それなりに運転にも慣れてきました。
ただ、シフトチェンジのときのショックがまだ(´・ω・`)
あまり人を乗せることはありませんが、ないわけでもありませんし、
スムーズな走りを目指したいところです( ̄▽ ̄;

今日は3,000回転まで上げてみたり。
平坦路ではよく走りますし、雨でもよく曲がります。
ただ、登り坂がやっぱりパワー不足のような。
まぁ、1.6LのNAエンジンですしね…。

もちろん、シフトダウンをしてアクセルを踏み込めば大丈夫ですが。
ただ、「ECO」の表示は消えますがw

14032607.jpg

あと、どう見てもブサイクな(個人的な意見)ドアミラーですが、
これだけでかいと見やすいです。
名阪での合流や車線変更が楽です。

ほぼ三角のデザイン重視のミラーだと、何やようわからんときがありますもんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

慣らし運転???疲れた…(&gt;_&lt;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。