インプレッサG4慣らし運転 [インプレッサ]
日曜にインプレッサG4がやってきました。
それに伴い、6年間いたR34スカイラインとはお別れです(;_;)ノ~
約5万km走ってくれました。
今日は雨でも仕事の予定だったのですが、結局休みになりましたので、
先日の農機の支払いがてら慣らし運転を少々。
こんな顔つきです。
いい目つきですw
R34より20mm車幅が大きいだけなのですが、何だか大きく感じます。
まだ、車両の感覚もつかめていませんので余計に…。
後姿はこんな感じ。
だいぶケツがでかいですorz
Cピラーが結構後ろにあるので、開口部はちょっと小さいですが、
荷室はそれなりに広いかと。
まぁ、私の基準はR34スカイラインとX100マークIIですが(^^;
インプレッサにした決め手の1つがMTがあることw
そして、インプのMT車は、エコカー減税対象外orz
このご時世に、セダンのMT車で非エコカーという取り合わせ。
女子受けなんぞ全く関係ない選択肢です(`・ω・´;)
最初、軽トラの感覚でクラッチ操作とシフトチェンジをしたら…。
エンスト連発の、インジケーターは点きまくり…orz
曲がる感覚もスカイラインとはだいぶ違う…。
まぁ、FRと4WDなので当たり前ですが。
そしてこれまた当然ですが、2.5Lの直6と1.6Lの水平対向4気筒の
フィーリングの違いも。
慣れるまでもう少し時間がかかりそうですね。
とりあえず大事に乗っていこうと思います。
それに伴い、6年間いたR34スカイラインとはお別れです(;_;)ノ~
約5万km走ってくれました。
今日は雨でも仕事の予定だったのですが、結局休みになりましたので、
先日の農機の支払いがてら慣らし運転を少々。
こんな顔つきです。
いい目つきですw
R34より20mm車幅が大きいだけなのですが、何だか大きく感じます。
まだ、車両の感覚もつかめていませんので余計に…。
後姿はこんな感じ。
だいぶケツがでかいですorz
Cピラーが結構後ろにあるので、開口部はちょっと小さいですが、
荷室はそれなりに広いかと。
まぁ、私の基準はR34スカイラインとX100マークIIですが(^^;
インプレッサにした決め手の1つがMTがあることw
そして、インプのMT車は、エコカー減税対象外orz
このご時世に、セダンのMT車で非エコカーという取り合わせ。
女子受けなんぞ全く関係ない選択肢です(`・ω・´;)
最初、軽トラの感覚でクラッチ操作とシフトチェンジをしたら…。
エンスト連発の、インジケーターは点きまくり…orz
曲がる感覚もスカイラインとはだいぶ違う…。
まぁ、FRと4WDなので当たり前ですが。
そしてこれまた当然ですが、2.5Lの直6と1.6Lの水平対向4気筒の
フィーリングの違いも。
慣れるまでもう少し時間がかかりそうですね。
とりあえず大事に乗っていこうと思います。
2014-03-05 18:37
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0