SSブログ

インプレッサG4慣らし運転 [インプレッサ]

日曜にインプレッサG4がやってきました。
それに伴い、6年間いたR34スカイラインとはお別れです(;_;)ノ~
約5万km走ってくれました。

今日は雨でも仕事の予定だったのですが、結局休みになりましたので、
先日の農機の支払いがてら慣らし運転を少々。

14030501.jpg

こんな顔つきです。
いい目つきですw

14030502.jpg

R34より20mm車幅が大きいだけなのですが、何だか大きく感じます。
まだ、車両の感覚もつかめていませんので余計に…。

14030503.jpg

後姿はこんな感じ。
だいぶケツがでかいですorz

Cピラーが結構後ろにあるので、開口部はちょっと小さいですが、
荷室はそれなりに広いかと。
まぁ、私の基準はR34スカイラインとX100マークIIですが(^^;

14030504.jpg

インプレッサにした決め手の1つがMTがあることw
そして、インプのMT車は、エコカー減税対象外orz

このご時世に、セダンのMT車で非エコカーという取り合わせ。
女子受けなんぞ全く関係ない選択肢です(`・ω・´;)

最初、軽トラの感覚でクラッチ操作とシフトチェンジをしたら…。
エンスト連発の、インジケーターは点きまくり…orz

曲がる感覚もスカイラインとはだいぶ違う…。
まぁ、FRと4WDなので当たり前ですが。

そしてこれまた当然ですが、2.5Lの直6と1.6Lの水平対向4気筒の
フィーリングの違いも。

慣れるまでもう少し時間がかかりそうですね。
とりあえず大事に乗っていこうと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

刈ナラシ機と春肥慣らし運転??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。