SSブログ

刈ナラシ機と春肥 [茶]

昨日、機械屋はんに行ってきました。
修理に出していた耕耘機と、注文していた循環式精米機、刈ナラシ機を受け取りに行ったわけで。

14021601.jpg

初めて自前のお茶の機械です(^^*
これで加茂で借りる分で、ほとんどの作業が出来ます。
まだまだ再生した面積も少なく、収支も赤字なので、早いと言われかねないものですが…(^^;
よそで借りると気を遣いますしね…。

循環式精米機は、蕎麦と小麦のゴミ取りに使えるそうなのでw
えらい高うつく蕎麦粉と小麦粉ですが…。

さらの機械2台を実家に持って行き、その後は肥料を積んで茶園へ。

14021602.jpg

雪の影響で、倒木・倒竹が多数。
よけながら進んでいきます。
1本、クスノキがあったので、においがw

14021603.jpg

こんな感じにすっきりしましたが、肥料入れの前に疲れたorz

14021604.jpg

そして茶園までバックで登る坂は雪だらけ…(-_-;
滑る滑る…何とか気合で登りましたが、先日通れるようにしておいた茶園の下端へは到達できず(´・ω・`)

そこから180kgの肥料を担いで雪の残る道を登ります。
茶園も雪で枝が曲がったりしていましたが、折れてるものはほとんどなかったので、元の形に戻ってくれたら…。
あと、撒いた肥料をイノシシが掘らんことを願うところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。