インプレッサG4で行く青山高原 [車]
朝から雨でしたので、車屋はんにインプレッサG4を借りることに。
滋賀方面に行くか、行者還トンネルを目指すか…とも考えましたが、
帰って来るのが遅くなりそうなので、手軽に青山高原へ。
国道163から、ふと思いつき高山ダム方面へ。
そろそろこのあたりも紅葉が。
途中、通行止めの看板がありましたが、バリケードが大甘だったので、
少し入ってみると…反対側の通行止めの看板へ(ry
というわけで、五月橋ICから名阪国道へ。
ふらつき等は気になりませんでしたが、こういう道はスカイラインに軍配がw
ナビが付いているものの、特に見るわけでもなく、馬野渓の入り口へ。
しばらく行くと通行止めorz
入り口に看板立てといてよ(´・ω・`;)
ついでに車も撮影。
ボンネットも開けてみました(`・ω・´)b
これが水平対向エンジンです。
気を取り直して、もう少し東から空自のレーダー基地のところに
登る道に向かいますが、こっちも通行止めorz
長野トンネルを抜けて、美里側から行こうとしてもこちらも(>_<)
結局、国道165からの一般的なルートに(´・ω・`)
予定ではこの頃になれば晴れているはずだったのですが…。
雲の中orz
横姿はこんな感じです。
後席は可倒式です。
まぁ、今や当たり前のようなものですが、うちのR34はできません…。
後席に座ってみたついでに、インパネ周りを。
後席もR34よりは広いようです。
乗降で頭を打つことがありませんw
ちょっとだけ景色が。
思い返してみると、ここに来てすべてを見渡せたことがありません。
再び視界が悪くなったので三角点を撮影( ̄▽ ̄;
こっち方面に風力発電の風車が並び立っているのですが…。
燃費はおおよそ16km/l前後。
全長も短く、ボンネットも短いので、取り回しも楽でした。
ただ、1740mmの幅はちとでかい(>_<)
内装は…ですが、まぁ慣れてしまえば。
変にゴテゴテした「えずくろしい」よりははるかにいい!!
足回りもしっかりしているわりには、ショックを吸収するので、
乗り心地はいいと思います。
返した後、R34に乗ったら揺れにびっくりw
4気筒エンジンの恩恵か、鼻先が重くないのか、
R34の下りカーブでつんのめるようなことはありませんし。
1.6lのMT車が乗り換えの候補なので、今回のが
どれだけ参考になるかは微妙ですが…。
滋賀方面に行くか、行者還トンネルを目指すか…とも考えましたが、
帰って来るのが遅くなりそうなので、手軽に青山高原へ。
国道163から、ふと思いつき高山ダム方面へ。
そろそろこのあたりも紅葉が。
途中、通行止めの看板がありましたが、バリケードが大甘だったので、
少し入ってみると…反対側の通行止めの看板へ(ry
というわけで、五月橋ICから名阪国道へ。
ふらつき等は気になりませんでしたが、こういう道はスカイラインに軍配がw
ナビが付いているものの、特に見るわけでもなく、馬野渓の入り口へ。
しばらく行くと通行止めorz
入り口に看板立てといてよ(´・ω・`;)
ついでに車も撮影。
ボンネットも開けてみました(`・ω・´)b
これが水平対向エンジンです。
気を取り直して、もう少し東から空自のレーダー基地のところに
登る道に向かいますが、こっちも通行止めorz
長野トンネルを抜けて、美里側から行こうとしてもこちらも(>_<)
結局、国道165からの一般的なルートに(´・ω・`)
予定ではこの頃になれば晴れているはずだったのですが…。
雲の中orz
横姿はこんな感じです。
後席は可倒式です。
まぁ、今や当たり前のようなものですが、うちのR34はできません…。
後席に座ってみたついでに、インパネ周りを。
後席もR34よりは広いようです。
乗降で頭を打つことがありませんw
ちょっとだけ景色が。
思い返してみると、ここに来てすべてを見渡せたことがありません。
再び視界が悪くなったので三角点を撮影( ̄▽ ̄;
こっち方面に風力発電の風車が並び立っているのですが…。
燃費はおおよそ16km/l前後。
全長も短く、ボンネットも短いので、取り回しも楽でした。
ただ、1740mmの幅はちとでかい(>_<)
内装は…ですが、まぁ慣れてしまえば。
変にゴテゴテした「えずくろしい」よりははるかにいい!!
足回りもしっかりしているわりには、ショックを吸収するので、
乗り心地はいいと思います。
返した後、R34に乗ったら揺れにびっくりw
4気筒エンジンの恩恵か、鼻先が重くないのか、
R34の下りカーブでつんのめるようなことはありませんし。
1.6lのMT車が乗り換えの候補なので、今回のが
どれだけ参考になるかは微妙ですが…。
2013-11-15 19:05
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