SSブログ

インプレッサG4で行く青山高原 [車]

朝から雨でしたので、車屋はんにインプレッサG4を借りることに。
滋賀方面に行くか、行者還トンネルを目指すか…とも考えましたが、
帰って来るのが遅くなりそうなので、手軽に青山高原へ。

国道163から、ふと思いつき高山ダム方面へ。
そろそろこのあたりも紅葉が。
途中、通行止めの看板がありましたが、バリケードが大甘だったので、
少し入ってみると…反対側の通行止めの看板へ(ry

というわけで、五月橋ICから名阪国道へ。
ふらつき等は気になりませんでしたが、こういう道はスカイラインに軍配がw

ナビが付いているものの、特に見るわけでもなく、馬野渓の入り口へ。

13111501.jpg

しばらく行くと通行止めorz
入り口に看板立てといてよ(´・ω・`;)

13111502.jpg

ついでに車も撮影。

13111503.jpg

ボンネットも開けてみました(`・ω・´)b
これが水平対向エンジンです。

13111504.jpg

気を取り直して、もう少し東から空自のレーダー基地のところに
登る道に向かいますが、こっちも通行止めorz

長野トンネルを抜けて、美里側から行こうとしてもこちらも(>_<)

結局、国道165からの一般的なルートに(´・ω・`)

予定ではこの頃になれば晴れているはずだったのですが…。

13111505.jpg

雲の中orz
横姿はこんな感じです。

13111506.jpg

後席は可倒式です。
まぁ、今や当たり前のようなものですが、うちのR34はできません…。

13111507.jpg

後席に座ってみたついでに、インパネ周りを。
後席もR34よりは広いようです。
乗降で頭を打つことがありませんw

13111508.jpg

ちょっとだけ景色が。
思い返してみると、ここに来てすべてを見渡せたことがありません。

13111509.jpg

再び視界が悪くなったので三角点を撮影( ̄▽ ̄;

13111510.jpg

こっち方面に風力発電の風車が並び立っているのですが…。

燃費はおおよそ16km/l前後。
全長も短く、ボンネットも短いので、取り回しも楽でした。
ただ、1740mmの幅はちとでかい(>_<)

内装は…ですが、まぁ慣れてしまえば。
変にゴテゴテした「えずくろしい」よりははるかにいい!!

足回りもしっかりしているわりには、ショックを吸収するので、
乗り心地はいいと思います。
返した後、R34に乗ったら揺れにびっくりw

4気筒エンジンの恩恵か、鼻先が重くないのか、
R34の下りカーブでつんのめるようなことはありませんし。

1.6lのMT車が乗り換えの候補なので、今回のが
どれだけ参考になるかは微妙ですが…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。