SSブログ

奥千丈林道と諸々… [林道・旧道]

昨日からの雨の影響で畑仕事も微妙でしたので…
白馬林道を奥千丈林道経由でと企んでみました( ̄ー ̄;

国道168号を走り、川津からの奈良県道733号を入ると
高野龍神スカイラインへの通り抜け不可の看板がorz

折り返し、同県道734号を目指すもこちらも通行不可(´・ω・`)

結局、かなりの距離を戻り同県道53号へ(-_-;

13110401.jpg

しばらく行くとこんな感じの紅葉が。

そんなこんなで、ごまさんスカイタワーへ辿り着くものの、
駐車場が激混みだったため、奥千丈林道まで引き返し、
景色のいいところで遅ればせながらの昼食。

13110402.jpg

みるみるうちに雲が…。
この奥千丈林道の上の方は景色がよく、先日の橡谷西ノ谷林道同様
お気に入りの林道です。

13110403.jpg

やがて、雨と霧(というより雲?)に覆われ視界は…( ̄▽ ̄;
風も相俟って、T.M.Revolutionでも歌うたろかという状況でしたw

ところで、登ってくる車がかなりありましたが、もしかして通り抜けられる??
とはいえ、奥まで行って引き返すとダメージが大きいのでとりあえず撤退。

13110404.jpg

相変わらずの濃霧のため、白馬林道も入口を確認するだけ(´・ω・`)

13110405.jpg

そして北股弓手原林道へ。

13110406.jpg

ついでにスカイラインの勇姿を(`・ω・´)

そのまま弓手原林道を経由して…。

13110407.jpg

道中は紅葉もきれいで。
これで天気がよければ申し分ないのですが。

そして県道733号(上述の道とはつながっていません)を経由して
県道53号に戻り、国道168号へ。

再び県道53号で天川方面へ。
しばらく行くと、何故だか左にハンドルが…そしてなにやらゴツゴツと。
左前輪がパンクしましたorz

とりあえず、広くて平坦な場所で停めて、タイヤを交換(-_-;
ジャッキを回す棒(?)が直線なのでどうしたものかと…
気合でジャッキアップをしてレンチを取り出すと、その棒を
差し込む穴が(´・ω・`;)

そう、組み合わせて使うのでしたorz
よう考えたら、スカイラインのパンクの対処は初めてでした。

もしものときのために、懐中電灯と軍手を積んでいたのですが、
9万キロ超で、次の自動車税までに買い換える時分に出番があるとは…。

そんなこんなのバタバタで30分以上をロスして何とか国道309号へ。

何かとトラブルの連続でしたが、まぁ面白かったと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。