SSブログ

疲れた…(>_<) [雑談]

明日が雨の予報なので今日は作業をいつもより多めにw

14032901.jpg

実家で育ててもらっている夏野菜の苗も発芽しました。
去年よりサーモの温度を上げたので揃いがいいような。
写真はナスです(`・ω・´)b

14032902.jpg

母親を巻き込んで茶園へ。
だいぶと芽が大きくなってきました。
そろそろ芽出し肥料もやらんなりませんね。
一応、農協で購入して用意はしてありますが。

14032903.jpg

茶園再生もゆっくりながら進んでいます。
R163からも刈下げた箇所が少しだけ見えるように(^^*

でも、早々に草がようさん芽を出してきました。
ぐるりは除草剤を使って…でも、茶園の中は手作業でorz

それにしても、今日はサルをようけ見ます。
そして、イタチも。
ウグイスも姿を見せてくれたり( ̄▽ ̄*
結構近いところまでやってくるトンビはいませんでしたが。

14032904.jpg

茶園に上る道の途中にある桜も、先に咲く方の樹はもう一息。
サルが花を食べますが(-_-;

14032905.jpg

春といえばこれも(^^*
スマホで撮ったので、思いっきりピントがずれましたが。

14032906.jpg

そして、茶園から咲いているのが見えていた公民館の枝垂れ桜。
少しコンパクトなのですが、お気に入りの桜の1つです。

14032907.jpg

何となくもう1枚。
ちょうど桜は忙しくなる時期なので、ゆっくり撮り歩けないのが残念ですが。

14032908.jpg

昼からはトマトとカボチャを植える畑をかじりに。
かじっていない箇所にはらっきょうが。
ちゃんと大きくなっているのかな( ̄▽ ̄;

最後に、自家用の野菜を収穫。
いうても、失敗して売り物にならんかったものなんですが(-_-;

それなりに仕事は進みましたがさすがに疲れました(´・ω・`;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ようやっと900km鳥越林道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。